【moveiby】の箱庭

気になったゲームなどを書いていきます。広く浅く・・・

ロマンシングサガリユニバース【#1】

2020年9月8日AM9:00ごろより

ロマンシングサガリユニバース 始めます

f:id:moveiby:20200908103639p:plain

ロマンシングサガ

始めに編成でパーティを組みます。

  1. SS キドラントの町長【かわいいネズミだ】
  2. SS ヘクター【傭兵だ、好きにやる】
  3. SS ジェラール【伝える者の思い】
  4. S  ビューネイ【ムシけらどもめ!】
  5. S  シフ【バルハル族の戦士】

このパーティで進めようと思います。パーティ戦闘力は3,110

f:id:moveiby:20200908105248p:plain

まずは、メインクエストを進めてスタートダッシュミッションで手に入れることができるSS ソフィア【この思いがすべてに通ず】を手に入れたいと思います。

f:id:moveiby:20200908111919p:plain



  • メインクエストのNomal1-1-7.魔獣の群れをクリアすると

デイリーのところに魔物たっぷりの洞窟修練が解放されます。

ここは回数制限があるクエストでスタイル強化EXPが大量に手に入ります。

魔物たっぷりの洞窟修練でスタイル強化EXP手に入れたのでスタイル強化をしていきたいと思います。

スタイル強化をして3,110→3,497になりました。

f:id:moveiby:20200908112813p:plain

 

  • メインクエストのNomal.1-1-9クリアでイベントの討伐で悪鬼との戦いで解放。

初回クリアでプラチナガチャチケットゴールドピースシルバーピースが手に入ります。クリアすると次の難易度が登場します。1度クリアした難易度は挑戦できなくなります。

 

  • メインクエストのNomal.1-2-2クリアで遠征が解放されます。

遠征に出したキャラクターは所要時間後に遠征に出した所を確認するとキャラクターの能力が上がる可能性があるクエストです。遠征から帰ってきても上がらない可能性があるのと各クエストにはおすすめ能力値があるのでそこで確認して遠征で出すのがいいでしょう。

f:id:moveiby:20200908115406p:plain

遠征に出す前にキャラクターのエフェクトをみて上がりやすいのかどうか判別できます。

さっそく遠征クエストをやって能力値をあげていきました。

即時帰還チケットが大量にありましたので使ってあげてきました。

ここでパーティを変更しました。

メインメニューのスタイル召喚にSS ゴールデンバウム【みずにとーけーるー】がありましたのでパーティにいれました。

  • SS キドラントの町長【かわいいネズミだ】
  • SS ヘクター【傭兵だ、好きにやる】
  • SS ジェラール【伝える者の思い】
  • S  ビューネイ【ムシけらどもめ!】
  • SS ゴールデンバウム【みずにとーけーるー】

 

S シフ【バルハル族の戦士】を外してSSゴールデンバウム【みずにとーけーるー】に変えました。

 

戦闘力は3,497→11,045と大幅に強化されました。

遠征での能力値アップが簡単に早く戦闘力を上げれると思います。

f:id:moveiby:20200908123224p:plain

ここまででゆっくりやって2~3時間ぐらいになります。

本日はこれで終了にしたいと思います。