【moveiby】の箱庭

気になったゲームなどを書いていきます。広く浅く・・・

【原神】NPCから購入できるアイテム

■モンド城にいるフローラからお花を購入できます。 ◆限定10◆スイートフラワー ◆限定05◆風車アスター ◆限定05◆セシリアの花 ◆限定05◆イグサ ◆限定05◆ドドリアン ■モンド城の酒場にいるチャールズからドリンクが購入できます。 ◆限定02◆ググプラムのジュース ◆…

原神【宝箱】モンド周辺

1◆はじめの七天神像の右の崖上に宝箱があります。 2◆ 3◆ 4◆ 5◆ 6◆ 7◆ 8◆モンドに向かう途中の水の所に宝箱があります。 9◆すぐ近くの陸の所にもあります。 10◆モンドの橋の近くにあります。 11◆モンド橋の近くにあります。 12◆クエストで行くヒルチャールの…

原神【#1】

原神はじめてました。 スマホ・PS4・PCでできます。 前からきになっていた原神ですがついにリリースしたので実際にやってみたいとおもいます。 パイモンと合流してワープポイントを解放します。 次に七天神像をめざします。 七天神像に触ってみます。 触って…

ロマンシングサガリユニバース【#21】

本日は戦闘力27,928からのスタートになります。 前回、メインクエストのVeryhard7-1-4をクリアしたので進めれるところまでメインクエストを進めて行きます。 こちらのパーティから変更します。 こちらのパーティでメインクエストのVeryhard7-2-5までクリアし…

ロマンシングサガリユニバース【#20】

本日は戦闘力27,356からのスタートになります。 本日は打の遺跡-11層-で能力アップしていきます。 能力アップしたのでメインクエストのVeryhard7-1-4に挑戦しました。 こちらのパーティで無事クリアしました。 戦闘力は27,928になりました。 本日はこれで終…

ロマンシングサガリユニバース【#19】

本日は戦闘力29,276からのスタートになります。 本日は能力アップをしていきたいと思いますのでメインクエストのVeryhard7-1-1とVeryhard7-1-2を周回して行きます。 数時間ほど周回して戦闘力が29,997になりました。 ここで育成パーティを変更したいと思いま…

ロマンシングサガリユニバース【#18】

本日は戦闘力28,185からのスタートになります。 前回はメインクエストを進めることができましたのでメインクエストを進めて行きます。 Veryhard6-2-5で負けてしまったのでVeryhard6-2-4を周回して能力アップしていきたいと思います。 Veryhard6-2-4でSの闇の…

ロマンシングサガリユニバース【#17】

本日は戦闘力25,844からのスタートになります。 本日は、残像剣のBPコストを10→8にしたいと思います。 この技を持っているのがSS ジェラールとS ハリードなので2人分の素材を集めたいと思います。 秘伝書・序と秘伝書・破が必要になりますがウィークリーミッ…

ロマンシングサガリユニバース【#16】

本日は戦闘力24,130からのスタートになります。 日課の魔物たっぷりの洞窟修練とザクザク財宝と裏道場と深奥の密林調査をクリアしておきます。 日課が終わったのでメンクエスト.4-1-5を周回したいと思います。 SS テリー【大平原魂は縛れない】を狙いながら…

ロマンシングサガリユニバース【#15】

本日は戦闘力22,539からのスタートになります。 前回の続きでVeryhard.4-1-5でSS テリー【大平原魂は縛れない】を狙いながら周回していきたいと思います。 2~3時間ほど周回しましたが落ちませんでした・・・ 戦闘力は24,130になりました。 本日はこれで終了…

ロマンシングサガリユニバース【#14】

本日は戦闘力27,503からのスタートになります。 日課の魔物たっぷりの洞窟修練とザクザク財宝収集と裏道場をクリアしておきます。 とりあえずメインクエストを進めていきます。 Veryhard5-2-6をクリアでR杯が解放されました。 Veryhard.6-1-1クリアで聖石が…

ロマンシングサガリユニバース【#13】

本日は戦闘力27,247からのスタートになります。 本日は塔のS ロックブーケ【うるさい人はキライよ】を手に入れたいので 魔塔ロックブーケに挑戦したいと思います。 Hardは問題なくクリアして S ロックブーケ【うるさい人はキライよ】 次はS ハリード【トルネ…

ロマンシングサガリユニバース【#12】

本日は戦闘力25,386からのスタートになります。 日課の魔物たっぷりの洞窟修練とザクザク財宝収集と裏道場をクリアしていきました。 次にメインクエストで能力を上げていこうと思います。 まずはVeryhardの5-1-4で周回していきました。 しばらく周回して戦闘…

ロマンシングサガリユニバース【#11】

本日は戦闘力24,099からのスタートになります。 日課の洞窟修練、ザクザク財宝収集をクリアしておきます。先日解放した裏道場も日課でやっていこうと思います。裏道場は死合・一しかクリアできませんでした・・・ 本日はツヴァイクバトルフェスが開催されて…

ロマンシングサガリユニバース【#10】

本日は戦闘力23,173からのスタートになります。 日課の洞窟修練、ザクザク財宝収集をクリアしておきます。 本日は杖の遺跡-9層-で能力を上げていきます。 ある程度、周回して戦闘力は23,877になりました。 次はメインクエストを進めていきたいと思います。 V…

ロマンシングサガリユニバース【#9】

本日は戦闘力19,688からスタートになります。 本日はメインクエストを進めていきたいと思います。 まずはHardから進めていきます。 Hard.5-2-3で負けてしまいましたので、鉄の遺跡6層で能力を上げていきます。 2時間ほど周回して戦闘力20,765になりました。 …

ロマンシングサガリユニバース【#8】

本日は戦闘力17,014からスタートになります。 日課の洞窟修練、ザクザク財宝収集をクリアしておきます。 本日は打の遺跡-5層-で能力上げを行います。 かれこれ4時間ほど周回しました。 訓練でたまったスタイルピースがあるのでスタイル限界突破しました。 …

ロマンシングサガリユニバース【#7】【1週間経過】

本日は戦闘力15,927からスタートになります。 日課の洞窟修練、ザクザク財宝収集をクリアしておきます。 洞窟修練.5で陣形のパワーレイズが解放されました。 本日は遺跡潜り-斬光石-5層で能力アップしていきたいと思います。 2時間ほど周回して戦闘力は16,…

ロマンシングサガリユニバース【#6】

本日は戦闘力15,964からスタートになります。 本日はNomal1-2-12で手に入るSS ルージュ【半身を求める者】を狙って周回していこうと思います。 その前に日課の洞窟修練、ザクザク財宝収集をクリアしておきます。 さて本題のNomal1-2-12でルージュを狙って周…

ロマンシングサガリユニバース【#5】

本日は戦闘力14,812からのスタートになります。 ミッションの累計を確認すると1章3話Nomalクリアで SS モニカ【モニカです、よろしく】が入手できるので早速受け取りました。 日課の洞窟修練、ザクザク財宝収集をクリアしておきます。 次にメインクエスト…

ロマンシングサガリユニバース【#4】

本日は戦闘力14,448からスタート。 本日は金曜日なのでツヴァイクバトルフェスが解放されていました。 早速挑戦しました。 一回戦はクリアできましたが二回戦の3roundで負けました。 まだまだ育成不足です。 もらったツヴァイクメダルでSSブルーのピースを…

ロマンシングサガリユニバース【#3】

本日は戦闘力13,126のスタートになります。 はじめに魔物たっぷりの洞窟修練でスタイルEXPを稼ぎます。 稼いだスタイルEXPを使ってスタイルレベルをあげます。 昨日解放したデイリーのザクザク財宝収集をやります。 次に今やってるイベントの2.修行者の間を…

ロマンシングサガリユニバース【#2】

本日は戦闘力11,045からのスタートになります。 はじめに魔物たっぷりの洞窟修練でスタイルEXPを稼ぎます。 稼いだスタイルEXPで道場でスタイル強化をして戦闘力を上げました。 若干ですが上がり11,716になりました。 SS ソフィア【この思いがすべてに通ず】…

ロマンシングサガリユニバース【#1】

2020年9月8日AM9:00ごろより ロマンシングサガリユニバース 始めます ロマンシングサガ 始めに編成でパーティを組みます。 SS キドラントの町長【かわいいネズミだ】 SS ヘクター【傭兵だ、好きにやる】 SS ジェラール【伝える者の思い】 S ビューネイ【ム…

自己紹介

みなさんはじめまして管理人のmoveibyです。 このブログではゲームの記事を書いていこうと思ってます。 ジャンルは問わず、面白いとおもったゲームや自分がやっているゲームを書いていきますので温かい目で見守っていただければ幸いです。 短い自己紹介です…